お知らせ / メディア

米澤渉がVoicyファンフェスタに登壇!茂木健一郎、桂三四郎と『阿呆によるクリエイティブ論』で鼎談

寶船リーダー・米澤 渉(よねざわ・わたる)が、2020年10月24日(土)に開催される『Voicyファンフェスタ』に出演します。

■イベント概要
名称:Voicyファンフェスタ
日時:20201024()11:0021:00
場所:オンライン(YouTubeライブ)
参加費:無料
主催:株式会社Voicy
出演者:広瀬香美・茂木健一郎・はあちゅう・田端信太郎・イケハヤ・澤円・小島よしお・桂三四郎 他(敬称略)
https://event.voicy.jp/fanfesta2020

■出演
『阿呆によるクリエイティブ論』(桂三四郎・茂木健一郎・米澤渉)

僕がパーソナリティを務める音声メディア「Voicy」のイベントで、茂木健一郎さんと落語家の桂三四郎さんとの対談が決定しました。

■米澤 渉(よねざわ・わたる)コメント

落語は昔から本当に大好きで、家族で車で旅行するときに、よく様々な落語を聴いていました。また、僕は立川談志さんから芸能の精神を学んだような人間です。「落語とは人間の業の肯定」ということに深く感銘を受け、阿波踊りもその側面があるなぁと日頃思っていました。また、茂木健一郎さんが以前おっしゃってたニーチェの「意味を問うな、踊れ!」という言葉にも感銘を受けてこの仕事してます。自分も何かに突き動かされるように夢中で踊っているとき、人生は好転してきました。茂木さんから天才たちの狂気と変人についてをお聞きし、「阿呆」をさらに追求してみたいです。光栄すぎます。頑張ります!

■Voicyチャンネル
エンタメビジネスの裏側を語る!(米澤渉)
https://voicy.jp/channel/955