アプチーズ

🇪🇸スペイン最大、15万人来場のジャパンフェス『サロン・デル・マンガ』に出演!メインステージで熱狂の90分ステージを披露!

『サロン・デル・マンガ・バルセロナ』は、スペイン最大の日本のポップカルチャーイベントです。日本文化の祭典としてはヨーロッパ全体で最も古く、1995年に初めて開催されました。日本に特化したイベントとしてはパリのジャパンエキスポに次いでヨーロッパ2番目の規模を誇り、来場者は年々増加中。今年2017年は史上最大の15万人が来場しました。会場の総床面積は過去5年間拡大をつづけており、東京ドームのおよそ2倍75,000平方メートルの敷地で開催されます。広大なイベント会場に、マンガ・DVD・グッズを販売するブースが立ち並び、コスプレの若者であふれかえります。寶船は、最大の広さを誇るメインステージに、二日間出演。フェスティバルでは珍しく、90分間のフル公演を披露しました。公演の最後には会場全体で阿波踊りを踊り、熱気に包まれたパフォーマンスとなりました。

サロン・デル・マンガ 2017(Sal.n del Manga de Barcelona 2017)
開催日:11月1日(水) ~11月2日(木)
開催地:Fira Barcelona
来場者:約15万人
出演時間:1日目90分/2日目90分

上部へスクロール